NAOTO INTI RAYMI

NEWS

「オモワクドオリ」 Zoom Music Video ついに解禁&配信スタート!

1カット&1シチュエーション&1ギミックで構成された ”前代未聞のZoom MV” は、
新型コロナウィルス対策で高まるテレワーク需要でテレビ会議やコミュニケーションツールとして
全世界で最も注目されているZoomのバーチャル背景機能を利用して、
楽曲の歌詞やコンセプトにあった背景画面とナオトがコラボする、今までに見たことがない映像作品!

コロナの影響で撮影も制限されるなか、バーチャル背景を利用することで、
1シチュエーションの撮影ながら国内外全21シーンのロケ地を横断し、
様々な人たちと共演しているかのように見せる演出になりました。

そして、「オモワクドオリ」の先行配信も各種音源配信サービスでスタート。
是非、視覚でも聴覚でもナオトワールドを楽しんでくださいね!
更にZoomという視点では欠かせない演出として、
”とんねるず・木梨憲武氏” がオンラインでサプライズ友情出演!
いつ登場されるのか、、?!”最後まで” MVをご覧ください。

■「オモワクドオリ」 Zoom Music Video  

■「オモワクドオリ」配信中


 
■ナオトからのコメント
ZOOMのバーチャル背景だけで、しかもワンカットでミュージックビデオを撮ると言う
(おそらく)日本初の試みでこのミュージックビデオを撮影しました!
楽しかったが、ワンカットの緊張感はすごかった。どこで間違えても最初からですから(笑)
段取りが、次から次へと襲ってくるので、もう頭の中が「どっちだっけ!?」ってなってましたよ。
ただ、いい感じで最後までいけたときの達成感。
これはあのカット割っていった従来のものとは全く違う興奮でしたね!
最後のみんなで「わーっ」て踊ってるシーンは、このコロナ禍だから、
あの状況って今やっぱりありえないから、バーチャルだけど、
そこの会場にいってるような感覚に陥り、なんかすごくトランス感ありましたね。

そして最後の最後には、まさかのとんでもないスペシャルゲストの方の登場もあって・・・
心から感謝です。
本当に大変な事が多い、この状況下でしか生まれなかったなというMVになったなと思ってます。
まずは見ていただき楽しんで頂き、そして自分でもトライしてみて欲しいなって。
そんな新しいユニークなミュージックビデオです。

ナオト・インティライミ 

 
■監督 佐々木渉氏からのコメント
コロナというのは、やっぱり負の出来事だと思います。
ただ、そのような状況下だから生まれているエンタテイメント作品もあります。
テレワークが新たな生活様式になったからこそ、
Web会議サービスであるZoomを撮影手法に採用したこのMVも、
その作品の1つだと思います。
ナオトさんと、この企画を思いついたときの ”オモワクドオリ” 皆さんが驚き、
楽しみ、面白がってくれることを願っています!

このページをシェア

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE